toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とても写りが良く、めちゃくちゃ寄れるマクロレンズ 30mm F3.5 Macro

E-M1 markIIにシステムごと移行する際、安かったのでついでに買ったM.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro。 この時、あまりの巨額(自分にとって)が動いたので、安すぎてすっかり買ったことを忘れていましたが、使ってみたらとんでもなく良いレンズでした。

島根で一番ファンタジックな日本庭園 由志園サマーイルミネーション

由志園のサマーイルミネーションの最終日になんとか滑り込みで行ってきました。 最終日に行ってレポートするのもなんなのですが、安心してください、秋冬もやっています。しかもだいたい似たり寄ったりです(怒られるわ)どっちも感動的に美しいですよ!

E-M1 markII vs GX7 markII 画質比較 02 高感度ISO編

前回の日中の描写比較に続いて、今回は暗所性能の比較をしてみたいと思います。 センサーサイズの小さなマイクロフォーサーズは、物理的にどうしても高ISO感度は弱くなってしまうので、否が応でも気になるところです。 そしてやはり、自分のカメラがどのくら…

マイクロフォーサーズ25mm単焦点レンズ対決(LUMIX G 25mm/F1.7 vs 25mm F1.2 PRO)

25mm F1.2 PROが帰ってきた! やっとのことでM.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROが帰ってきました。 www.toshiboo.com 修理の間、代替機として購入したGX7mark2についてきたLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.はすぐに売る予定なので、手元にあるうちに比較レビューをし…

E-M1 markII (20万円) vs GX7markII (5万円) ピクチャーモードとフォトスタイルで画質比較

おかえりE-M1 markII 中古のレンズ25mmF1.2 Pro とともに、ついでと言うことで修理に出していたE-M1 markIIが無事戻ってきました。 レンズの修理内容としてはレンズユニット交換になりました。 www.toshiboo.com OLYMPUS マイクロフォーサーズレンズ M.ZUIKO…

GX7mark2の超解像とiDレンジコントロールを比較してみた

初めてのパナソニック パナソニックのカメラは初めてだったこともあり、GX7markIIのメニューにも聞きなれないキーワードがいろいろ出てきます。 その中でも、「超解像」という単語が非常に気になったので、試して比較してみました。