toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で振り返る 2022年下半期

今年(2022年)も早いものでもう残すことろ1日となってしまいました。 この記事の公開が今年中に間に合うかどうか分かりませんが、頑張って書きたいと思います。 今年もあまりどこにも行ってないなーなんて思いながらも、写真で振り返ってみると意外と出かけ…

2022年 買ったカメラの小物など

今記事は、参加させていただきましたアドベントカレンダーカメクラが沼へ誘う Advent Calendar 2022の21日目です。20日目はmonono_16さんの旅にはやっぱりGR #カメクラの沼カレ2022でした。GRで撮られたドイツやチェコの素敵な写真が旅情を語ってくれます。…

SONY α7R Vの最高なポイント10

無事発売日ゲットしたSONY α7R V 。 前回、まずは「気になるポイント」をお伝えしました。 非常に良いカメラだけに、よくないところが気になっちゃうんですよね。 LUMIX S1R、S5、SIGMA fpから乗り換えた初めてのαシリーズということもあって、不慣れな部分…

SIGMA レンズマウント交換サービスを利用してみた

この度、ライカLマウントを全て売り払って、ソニーEマウントであるα7R Vを購入しました。 当然レンズもある程度揃えないといけないのですが、予算も限られていたため、超広角レンズは今まで使っていたSIGMA 14-24mm F2.8 DG DNをマウント交換サービスに出し…

α7R V 購入!まずは気になったポイント10

2022年11月25日の発売日にゲットしたα7R Vですが、早くも1週間が経ちました。 カスタマイズなども一通り終え、ようやく使い慣れ始めたところです。 言うまでもなくとてつもなく優秀なカメラですが、人はまず気になるポイントが目につくものです。 とりあえず…