toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年下半期の撮影を振り返る

2020年。気がつけばもうクリスマス🎄 新型コロナのおかげでいつもと同じようなことができない1年になりました。 下半期に入ってますますお出かけしづらい状況となりましたが、GOTOトラベルも始まりぼちぼち近場を旅することもできましたので写真で2020年下半期…

パナソニック驚愕のレンズ修理代と保険には入っておこうという話

絶賛愛用中で超お気に入りのレンズLEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025ですが、ひょんなことから壊れてしまいました。 レンズの修理代がすごかったよというお話と保険に入っていて良かったというお話です。

2020年 散財したモノ金額ランキング

さて、新型コロナのおかげでまさに失われた1年となった2020年ですが、何も失われたのは生活だけではありません。 そう、やつは銀行口座の中身をも奪い去っていきました。(去ってない) 振り返れば、とんでもない金額の散財を繰り返していました。

初めてのGoPro(Hero9) めっちゃ使いにくい件

2020年9月、GoPro Hero9を発売開始のタイミングで購入しました。 Youtubeを始めたので、GoProでどんどん動画撮影してやろうと意気込んでました。 アクションカムといえばGoPro。老若男女使っているイメージで、他のカメラに見向きもせず購入しました。 筆者…

シネマティックフィルター ブラックミストNo.1 と No.05 を比較レビュー

シネマティックな画が撮れると流行中のブラックミストNo1.とNo.05(ゼロゴーor ゼロファイブ)を入手しましたので比較レビューしてみました。