toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋の立久恵峡を歩く

すっかり記事を書くのが遅くなってしまって、アップされる頃にはもう紅葉は終わっているかもしれませんが、島根県は出雲市の立久恵峡(たちくえきょう)に行ってきました。

最高に濃厚で濃密な描写 NOCTICRON 42.5mm F1.2

先日、オリンパスより大口径レンズ、M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROが発売されたのを横目に、近い焦点距離で同じくF1.2と大口径で、価格も同じくらいのパナソニックLEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2 ASPH. / POWER O.I.S.を中古にて購入してきました。

α7R IIIが実質無料にならないか計算してみた

先日、α7R III熱を抑えるために、この記事を書いたのですが、全くの逆効果で、ますますα7R III欲が高まってしまうという結果になってしまいました。

評価ダントツナンバーワンの格安香水が届いた

tumblrでやっていた雑記ブログ toshiboo's blog の方のGoogleアドセンスが表示されなくなってしまったので、とりあえずこちらで雑記記事も書いていこうかなぁと思います。 雑誌でダントツナンバーワンの格安香水が届いた Fernanda(フェルナンダ)Body Mist …

見つけたら即買い オールドレンズ風レンズ Fujian 35mm F1.7

以前から、見つけたら買おうと思っていた Fujian 35mm F1.7 をアマゾンで見つけたので、すかさずポチってみました。

α7R IIIを買わない10の理由

えー、めっちゃ欲しいです。α7R III なんかねーもう、病気ですよね。 まだE-M1 markIIを買って9か月くらいしか経ってないのに。 なんの不満もないのに、 ろくに撮影にも出ないのに。 でもね、なんかね、めっちゃ欲しいんですよ。α7R III。

GX7 markIIにハーフケースを付けて女子力アップしてみた

基本的に自分はカメラにケースとかストラップとかつけるのはあまり好きではないです。 しかし、GX7 markIIくらいの大きさのカメラになると、グリップも最小限なので、ストラップなしでは握って歩いているといつか落としそうな気がします。 と言っても、E-M1 …