toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【U1万円】子供に買ってやるカメラ選び - Canon PowerShot G12

小4男児がカメラに興味を持ち始めたので カメラを買ってやることにしました。 色々考えた結果、中古のハイエンドコンデジ Canon PowerShot G12に決定しました。 その機種に行き着いたいきさつなどお話ししたいと思います。

Youtube toshiboo's channel 始めました!

今年最大の目標であった「Youtube を始める!」を達成いたしました。 www.youtube.com 何卒、チャンネル登録よろしくお願いします。‍ 第一回目は、筆者の大好きなカメラ LUMIX G9 PRO について長々と語っているだけの動画です。 youtu.be もともと、極度の恥…

カメラを安く買うため楽天経済圏にどっぷり浸かる手順

E-M5 markIIIボディを実質1万8千円で買いましたよという記事を書いたのですが「楽天経済圏が理解不能」という声が多かったですので、なるべく簡潔に説明してみたいと思います。

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROレビュー マイクロフォーサーズ高級コンパクト標準ズーム対決

マイクロフォーサーズ 超小型PROレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのレビューです。 同じく高級小型標準ズームレンズLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.との描写比較など。

E-M5 markIIIを実質1万8千円で買った話

先日、ひょんな事からオリンパスOM-D E-M5 markIIIを激安で手に入れた(つもりになっている)のでご報告します。

Canon EOS R5 / R6が本気すぎて心が動いた件

リーク情報が漏れ漏れだったCanon EOS R5/6ですが、ようやく正式発表されました。 4500万画素 8K30P 4K120P の EOS R5 2010万画素 4K60P FHD120P の EOS R6 となります。 細かなスペック的なことはさんざんいろんなメディアやYoutuberが語られていますのでは…

2020年上半期の撮影を振り返る

新型コロナでどこにも行けないよ〜とか思いながら過ごした、2020年上半期でした。 確かにイベントは全て中止になり、楽しみにしていた旅行も3〜5月は全てキャンセルとなってしまいました。

2020年上半期 定額給付金で買って良かったもの

コロナ禍の荒波に揉まれながら、いつの間にか7月になってしまった2020年ですが、 ずっと家にいたおかげか買い物が捗ってしまったので😅、今回もまた買って良かったものをまとめておきたいと思います。