toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのカメラ遍歴

2年前になりますが、しむ(@46sym)さんがこんな記事を書かれていました。 kotoba-box.com そのときも思ったんですけど、ほんと恐ろしいですね。

ありがとオリンパス

2020年6月24日、オリンパスがデジタルカメラを中心とする映像事業を投資ファンドの日本産業パートナーズ(JIP)に売却すると発表しました。 事実上、オリンパスがカメラから撤退することとなりました。

さよなら一眼レフ

2008年パナソニックから発売された世界初のミラーレス一眼カメラ LUMIX DMC-G1 。 その当時は、赤やら青のカラーバリエーションだったり、「女流一眼」なんてコピーもあったりで個人的には見向きもしなかったのですが、いま現在、気づけば手持ちのカメラのほ…

防湿庫はどの大きさを買えばいいのか。オススメの方式とサイズ

なんともわかりやすいぐらいガラッと梅雨になりましたが、皆さんカメラとレンズの除湿対策は万全でしょうか。

魅惑のパナライカレンズ-全カタログ2020(マイクロフォーサーズ パナソニックライカ LEICA DG)

魅力的なレンズがとても多いマイクロフォーサーズですが、その中で最も魅了されるのはLEICAを冠したパナソニックLEICA DG LENS、通称パナライカではないでしょうか。

Switch用に格安モニターを買ったらとても良かった(Macのサブモニターとしても)

Switch用のテレビ代りに格安27インチモニターを購入しました。Macのサブモニターとしても兼用。レビューをお届けします。

SIGMA fp グリップ沼〜4つも買ってしまったのでレビュー

SIGMA fp 専用グリップ4種類を買ってしまいましたので、レビュー致します。グリップ選びでお悩みのfpオーナー様の参考になれば幸いです!

パソコン環境記事とカメラバッグ記事を寄稿しました〜!

立て続けに2本の記事を寄稿させていただきましたのでご案内まで。