toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OM-D E-M1Xを買わない理由

いよいよ発表されました、オリンパス OM-D E-M1X。 発表数日前から完全にリークされてその噂通りの内容となりましたが、いかがでしたでしょうか。

子供を撮影するにはフルサイズとマイクロフォーサーズどちらが良いのか

「子供を撮影するにはフルサイズとマイクロフォーサーズどちらが良いですか?」 以前こんな感じの質問をどこかで見たんですが、その元質問を見失ってしまったのでブログで回答してみたいと思います。

写真に心は写るのか

「写真に心は写るのか」 なんて、twitterの方で議論?が盛り上がっているらしいですね。一つのツイートを教えてもらっただけなので実は大した盛り上がってはないかもしれませんw。 なんか、面白いなと思ったのでちょっと書いてみます。

α7R IIIの大型アップデートが来るのでもはや買うしかないのか

2019年1月16日、ソニーからフルサイズミラーレス機である α9、α7R III、α7 III の大型ファームウェアアップデートの内容が発表されました。

Lightroom Classic CC クラウド同期で落ちるトラブル【解決】

前日まで順調に起動していたAdobe Lightroom Classic CC が突然起動しなくなり途方に暮れてしまいました。

2019年に欲しいカメラとレンズ

2018年カメラ散財を振り返りますと、レンズ7本ボディ3台、合計100万円超えと言う大台に乗せてしまいました😅 (売ってるものもあるので実際そこまでの手出しはありませんが。にしても。) 今年こそは計画的に散財を抑えて行こうと言うことで、今年購入するカメ…

2019年撮り初め〜枕木山から大山・中海を拝んできた!

あけましておめでとうございます。 皆様、新年はどのように過ごされましたでしょうか。 私はと言いますと、年末に散々迷って結局購入したPS4とキムタクが如くのおかげでほぼ朝から晩までずっーと神室町でヤクザと喧嘩しています(ゲームの内容ですよw)