toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大型アイカップは大きいのに柔らかいから眼鏡っ子も安心 G9 PRO DMW-EC4

どう考えても普段以上に変なことを言っているようにしか見えないタイトルになってしまいましたが、大丈夫です。

G9 PROとE-M1 markIIとD800Eで長秒ノイズ比較

めでたくNikon Z 7 発売日ゲットされたログカメラさんの歓喜の記事を読んでいましたら、何やら「長秒ノイズが全くない」とのにわか信じられないようなことが書いてありました。

パナソニックフルサイズミラーレス LUMIX S1 S1R発表!これはめっちゃすごい!

とうとうきましたパナソニックフルサイズミラーレス機 LUMIX S 古参カメラユーザー界隈にとっては、あまり眼中にないかもしれないパナソニックの発表です。 LUMIX G9 PROですっかりパナソニックのカメラに魅了されてしまった自分でも、自分以外は大した期待…

G9 PROとE-M1 markIIで曼珠沙華とアゲハ蝶を撮ってきた

曼珠沙華(まんじゅしゃげ) この季節になるとSNSでたくさん投稿される彼岸花。 なぜか多くのみなさん彼岸花ではなく曼珠沙華のキャプションをつけてます。 その名前をほとんど聞いたことがなく、全く知らなかったんですよね。恥ずかしながら。

G9 PROに40-150F2.8 PROと300mmF4 IS PROでAFが効かなくなったトラブル

先日、彼岸花(曼珠沙華)を撮影しに行ったっので、彼岸花のフォトレポートでも書こうと思っていたのですが、ちょっとしたトラブルというか不安に感じることがあったので報告したいと思います。

E-M1 markIIと300mmF4を売ってLEICA 200mm F2.8を買う計画を立てる

もうそんな個人的なことは勝手にやれよと言われそうですが(笑) 今回のパナソニックLUMIXの大型キャッシュバックキャンペーンを目の当たりにして、いろいろ試算していたらLEICA DG ELMARIT 200mm F2.8 POWER O.I.S. (H-ES200)を買うのもありなんじゃね?…

パナソニックLUMIXが最高11万円の鬼キャッシュバックキャンペーン!もちろんG9 PROもGH5も対象

【延長!】〜2019年1月14日まで延長されました。 以前ヨドバシカメラにポスター貼ってあったツイートをもとにキャンペーン事務局にまで電話して延長否定されてたんですが、ヨドの先走りなのか事務局のすっとぼけだったのかw なんにせよ前回買いそびれた方チ…

超コンパクトなのに高剛性!カーボン5段トラベル三脚 Leofoto LS-225C+EB-36 レビュー

旅行の時にちょっとしたトラベル三脚があったらいいなと思いポチってみました。 中国のLeofotoというメーカーなのですが、思いのほかめちゃくちゃ作りが良かったのでレビューしてみたいと思います。

高品質クリーニングクロス8枚セットがなかなか良かった話

今どきマイクロファイバーのクリーニングクロスなんて、激安ガラスフィルムのおまけとかにもついて来たり、何かの販促グッズでもらったりして、ウチにもいっぱいあったりするのですが、どれもこれもいまいち拭き取りが良くありません。

キヤノンEOS Rを買わない理由…を書きたいけどうっかりしてしまいそうな理由

9月5日発表とは言っていたものの、なんだか思いがけないタイミングで突然発表されたキヤノンEOS R。 午前の噂では香港で午後9時発表とかって言っていたのに、突然twitterのタイムラインが高速で流れ始めて、ほんとびっくりしました。

キヤノンEOS Rとパナソニックのフルサイズミラーレス機にワクワクしかしない件

キヤノンのフルサイズミラーレス機、EOS Rの噂で盛り上がり始めた矢先に、パナソニックから9/25日にフルサイズミラーレス機の発表という噂が。