toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe CCプラン移行の早期解約手数料やクレジットカード情報削除不可とかの話

via: www.adobe.com 今回息子のIllustrator年契約(月払い)をコンプリートプランに変更した際に知ったことなどを書いておきます。

LUMIX S1/S1R カスタマイズ設定はこうやってるよ!

パナソニック LUMIX S1/S1R のFnボタンをはじめとした筆者のカスタマイズ例を紹介したいと思います。

10万円でQOLを上げる!マイクロフォーサーズレンズ&カメラ

筆者が購入して超満足度が高かったものを中心に10万円前後で買えるマイクロフォーサーズのカメラ&レンズを紹介したいと思います。

カメラとレンズのお掃除・お手入れ方法

撮影に出かけられない時は、自宅でじっくり愛機のお手入れをしてみるのはいかがでしょうか。 春ということでこれからカメラを始めたい、始めたばかりという方も多いでしょうから、筆者が日頃行なっているカメラとレンズのメンテナンス方法を紹介します。

ネガフィルム風 Lightroomプリセットを作ってみた。〜クラシックネガに憧れて〜

新型コロナの影響でなかなか撮影にも出かけられないこともあり、家でじっくりネガフィルム風のLightroomプリセットを作成しました。 よろしければぜひ使ってみてやってください。