toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

とうとうLUMIX S1Rをポチってしまった話

S1R
via: カメラのキタムラ

今年ずーっとずーーーーっと買おうと思っていて我慢していたパナソニック LUMIX S1R レンズキットをポチってしまいました。

タイトルの通りポチっただけの話です。現物まだ届いていません😂

レビューも考察もありませんので、何もすることがなくて困ったときにでも読んでいただければと思います。


楽天のポイントバックがとてつもなくエグかった

なぜ、ずっと我慢して半ば諦めていたS1Rをこの年の瀬にポチってしまったかというと、あまりにもエグすぎるポイントに目が眩んでしまったことによるものです。

今月は楽天でたぁーくさんお買い物をしたので、SPU(スーパーポイントアップ)にて倍率を上げるためkoboや楽天ブックスで本を買ったり、Pashaとかいうよくわからないサービスを試したり、見もしない楽天NBA(無料お試し)に加入したりしていました。

楽天のサービスを色々使うことで、その月にもらえるポイントが増えていくんですよね。


a.r10.to


するとですね、なんとポイントが5万ポイント以上ついてくるじゃないですか。ボクの一週間分のおちんぎんより儲かるじゃないですか。


付与される楽天ポイント


そういえばちょうどお買い物マラソンも期間中でして、なんと他の店で1,000円以上買うとポイント倍率がどんどん増えていくんですよ。


このカメラ買った後には、1,000円のモノ買ったら5,000円弱ポイントが付くという謎のターンに入りました。ただポイント付与上限があるのでこのハーレムは2回限りですが。



まず、いつも買ってるコーヒー豆を買って倍率をあげた後、購入直前のポイントを確認すると6万4,500ポイントにも達してました。🙌

実質 36万5,560円になりました!


楽天決済画面


というわけで理性を失ってしまいました😂



とかなんとか言いつつもぉ…ポチっ!


もらえるポイント上限に注意

ポイント明細


いっつも思うのですが、このポイントバックの表示ってどこまで正確か謎なんですよね…。一応、上限に達したキャンペーンは加算されていないっぽいですが、他に付くはずのキャンペーン分が書いてなかったり…🤔

正確な数字がわかればもっと買いやすいので三木谷さんなんとかしてください。


まあ、安く買えた気分になってポチることが重要ですね😅

一応キャンペーンそれぞれの上限額を調べることはできるのですが、その月買った他の商品なんかも計算しないといけないんで超めんどくさいです。


なぜLUMIX S1Rなのか

話は戻って、なぜLUMIX S1Rなのかってことですが、やはりLUMIX G9 PROの使い心地が非常に良かったことが大きいです。

ニコン、キヤノンなど各メーカーのいいとこ取りの操作感で、めっちゃ使い心地が良いです。

ボタン配置やメニュー構成も非常にわかりやすく、使い始めからほぼ迷うことなく操作できています。

そして、機能や写りといったボディの基本性能もとてもよく、非常に使って楽しいカメラです。


そんなカメラを作ったパナソニックが渾身のフルサイズミラーレスを発売したわけですから、買わないわけにはいかないじゃないですか。


キッシュバックに合わせて値段が上がる

価格コム スクショ


めちゃくちゃいいのにあっという間に価格が下落したG9 PROの例もあったので、同じパナソニックだからS1Rも下がるかなーと思っていたら、キャッシュバックキャンペーン開始とともに急騰してしまいました😅

ちなみに2020年1月13日までキャッシュバックキャンペーンがやっていてS1Rレンズキットだと4万円返ってきます。もちろん新品に限りますが…


あっという間にキャッシュバックの意味がないくらいの価格になってしまったので呆然としていました。

ほんと買うタイミングって難しいですね。


S1Rを我慢したという理由で色々買ったのに

いくらポイントバックがエグいといっても、実質で36万円ですよ。ポイントバック分はとりあえず払わないといけないから43万円引き落とされます。あたり前ですが。


数ヶ月前、一旦諦めたときにその金額を使わないことで儲かった気になって、色々買ってしまいました😂

  • DJI Mavic2 Pro
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH.
  • iPhone11 Pro

などなど次々と高額商品を買い集め、トドメにSUBARUフォレスターまで買ってしまいました。

そう、「S1Rを我慢したから、これくらい買っても大丈夫だろう」と。

つい数日前も、 M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROも買っちゃったんですよね…。値上げするって言うから…つい。

支払い月、ボクは一体どうなるんでしょうか…。



で、ポイントが付与された頃には儲かった気分になって、レンズを買ってしまうことでしょう。


2020年は散財をしないと誓う

まあ、人間いつ死ぬかわからないんで欲しいものは買えるだけ買っておきたいんですが、逆に当分生きている可能性も高いので、もう少し散財を控えなきゃいけないなと猛省しております。

ただ、新しい刺激や変化は己の成長に必要じゃないですか!

2020年は、このS1Rとともに新しい写真を撮って成長して生きたいと思います!😭(猛省とは)


www.toshiboo.com

www.toshiboo.com

www.toshiboo.com

www.toshiboo.com

www.toshiboo.com