toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

【悲報】お得に新しいiMacを買った!はずなのに楽天リーベイツでポイントがつかなかった話

散々迷いに迷いAppleにチャットで相談して機種やオプションを決め、一日中新しいiMacをバッグ(カート)に入れたり出したり決められずにいました。

www.toshiboo.com


それが昨日の話。

ポイントなんかつかないApple公式ストアでも、楽天が運営するポイントサイトの楽天リーベイツ経由だと1%のポイントバックがあるんです!!すごいよ!すごいですよね〜

Rebates(リーベイツ)|有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まるポイントサイト


そして今日、楽天リーベイツを見てみたら、5日間限定 アプリ利用でポイント増量キャンペーンをやっていました。(2019年3月25日09:59まで)



なんと普段楽天リーベイツ経由で1%ポイントのApple公式ストアが、そのキャンペーンで2%に!!!!

もう、このタイミングで買うしか!!!!


2%ポイントバック新しいiMac


焦りましたね、なぜか。5日間限定とはいえまだ残り日数も3日間くらいあったのに。

昨日あれほど躊躇してた軟弱人間とは別人のように、速攻で楽天リーベイツアプリをダウンロード&インストールし、目的のiMacのオプションを選択しバッグに入れてコンマ秒で「ご注文を確定」ボタンをタップしました。


ご注文ありがとうございました画面
ふぅ…


そして歓喜のツイート


全然歓喜じゃないです。秒で30万オーバーを失った自分が襲ってきて感情表現はかなり控えめです。

ただ新iMac購入よりも、楽天リーベイツで2%もポイントバックがもらえたことを報告したかったのです。


数多くのおめでとうございますリプをいただきました。

あの人からもこの人からも。


お金を使うって超気持ちいいぃ!

しかも普段得られない2%ものポイントもついて、俺って情強!!!


なぁんて浮かれていた矢先

なにやら不穏なリプライが…



君はなぜ泣いているの…?



"2. 新しいiMac、iPad Air、 iPad miniはポイントの対象外です。"


んん?

ええええええええええェェェェェェェェ!?


んな馬鹿な!?

ポイントバック対象条件


はっ!?


やっばり?!?!

ポイントバック条件


まじで!??!

新しいiMacは対象外


みなさん!新しいiMac、iPad Air、iPad mini 以外のApple公式サイトでのショッピングは楽天リーベイツ経由がお得ですよ!!!!😭😭😭

www.rebates.jp