toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

Kindle Unlimitedで読めるカメラ写真本(2018年6月)

AmazonAudible無料体験毎日5分再生するだけで最大3,000円分のポイントがもらえるキャンペーンやっています。まだの方はぜひ。(2018年12月12日まで) 【無料体験で最大3000ポイント12/12まで】Amazon Audibleが思いのほか素晴らしく良かった - toshiboo's blog 2

Kindle Unlimitedはサービス開始から利用しています。

なかなか時間がなかったり、読みたい本がなかったり、楽天マガジンにも加入してしまったりで、Kindle Unlimitedは退会しようかと考えていましたが、最近また読みたい本も増えてきたので思いとどまっています。

そんな思いとどまらせてくれた、Kindle Unlimitedで最近読んだり読もうと思っているカメラ・写真系の本を紹介したいと思います。




インプレスの解説本

このシリーズが一気に読み放題に入ってきたのは大きいです。 無料体験期間(30日間)にこのシリーズだけ読んでしまうというのも手です。



雑誌系


デジタルカメラマガジン

なんかインプレスの回し者になってしまっていますが(笑) デジタルカメラマガジンは1,080円ですので毎月これ読むだけでも元が取れてしまいます。

一時期デジタルカメラマガジンの最新刊がKindle Unlimited対象外なったりして、やめようと思う一因でしたが、今はまた最新刊も復活しています。 面白い特集も多いので、結構前のバックナンバーが読めるのは助かります。


CAPA

CAPAは一ヶ月遅れになってしまっていますね。


CAMERA magazine / F5.6

エイ出版の不定期刊で最近は出ていない?ようですが、オールドレンズやフィルムカメラやライカなど結構良い特集があります。


特選街

カメラ雑誌ではありませんが時々カメラ特集もある特選街もありました。なんだか懐かしいです。

狙っているのかどうかわかりませんがこの普遍的な組版がなんともノスタルジックですね。


初心者向けも


その他


ニコンユーザーのための実践レンズガイド

D800E買ったんだけど、ニコンのレンズが全然わからなかったので助かりました。


マクロ撮影完全マスター

あーこれ読みたいのにライブラリーが空いてない(^^;


デジカメ・ユーザー必携! 写真の構図&アングル練習帳


ヴィンテージレンズさんぽ日和

写真集ですがタイトルだけでツボる人も多そうですね(笑)


女子にもおすすめ


カメラ系以外にも山と渓谷やMdNなども

キリがないのでこれくらいにしておきますが、探すと読みたい本がわんさか出てきて、当然読み切れません(^^;


Kindle Unlimitedの良い点

なんか、長々とリンクの羅列になってしまってすみません。

最初のインプレス解説本だけでもめっちゃ読み応えありますね。

Kindle Unlimitedの良い点はもちろん月額980円で雑誌はもちろん、解説本も漫画も小説もビジネス本も自己啓発本も対象になる点ですね。もちろん狙った読みたい本があるとは限りませんが。

そして何と言っても、遠慮なく読まずに削除できるのが良いですね。

冒頭で自分に合ってないとかつまらないとか感じたら、読み飛ばしたり読まなくて良いという判断をつけやすいです。

1冊ずつお金出して買った本だと、もったいなくて無理して読んでしまいますが、時間の無駄ですよね。

読み放題だと、さっさと削除して次の本を読むことができます。


iPadでもKindle Fire でもPCでも

自分はいつもiPad Air2 で読んでいますが、Macの大画面で読めるのが意外と快適です。

あと激安すぎるのでKindle Fire の8インチか10インチを買って、会社に置きっぱなしにしておいてもいいかなという気もしています。

タブレット持っていないなら、Kindle Fire 買ったほうがいいです。 Kindle Unlimitedはもちろん電子書籍読書もプライムビデオ鑑賞もめっちゃはかどります。

タイムセールとかだとさらに安くなりますが、この値段なら、買いたい時、必要な時に買っちゃったほうがいいでしょう。


という感じで、Kindle Unlimited対象本を調べてみると、読みたい本がまだまだたくさんあるんですよね〜。 なかなか時間がなくて、何冊も読むことはできていませんが、1〜2冊でも読めば十分元は取れていると気楽に思えばいいかなと思っています。

時々、ひたすらインプットに励みたい時もあって、そんな時はちょっと時間を作って、一気に読み漁っています。

気兼ねなくじゃんじゃん斜め読みも読み飛ばしもできるので良いですよ!