toshiboo's camera

カメラでハッピーライフ!

三度の飯よりカメラレンズ 10カ月で100万円以上使うまで【寄稿しました】




平成30年9月北海道地震緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金

この度、レンズ沼住人の金銭感覚 の記事を発端にお声をかけていただき、 比較情報.com の マネ会 に寄稿させていただきました。


まったくをもってスーパー僭越なのですが、マネ会は「みんなでお金のことを考える場」ということらしく、筆者の散財っぷりは反面教師にぴったり!なので白羽の矢が立ったのでしょう〜!(憶測ですw)

この記事を書いていて、我ながらどうしようもない散財っぷりにびっくりしましたが、最後にまとめたように自分にとっての活力になって、人生や感性の良いサイクルになってるなぁと実感しました。


もちろんお金を使うことだけが全てじゃないとはいえ、このブログだってキヤノン EOS 6DからオリンパスOM-D E-M1 markIIに大枚はたいて移行してなければ、存在しなかったでしょうしね。


もちろん、ご利用は計画的になんですが、本来お金を使うことって自分にも社会にも良いことなんですよね。

そして、何よりこの寄稿記事を書くことができたのも、自分の有意義な散財あってのものだと感慨深く思っております。


すでに多くの方に読んでいただいているようでありがとうございます。皆さんが書いてくれるブックマークコメントを読んでいると、楽しんでいただけているようで、それまためちゃくちゃ嬉しいです。

いっぱいブコメ書いてください!

本当みんな、人の散財話好きだなぁ(笑)


今年も残すところ約5か月!頑張って散財するぞー!!


↓ 寄稿させていただいた記事 hikakujoho.com

↓ 発端となった記事 www.toshiboo.com